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研修・セミナー

営業で成果を上げるための考え方・動き方がわかります。 新人・若手社員向け BtoB営業基礎スキル研修

対象
BtoBの営業活動を行っている企業の新入社員・若手社員をターゲットに設定しています。(アレンジすることも可能ですのでターゲットが異なる場合はお問い合わせください。)
時間
1日(約6時間)
価格
30万円~(税別、交通費・宿泊費等別途)

顧客が求めている営業マンの役割とは何か。このことを考えることからスタートします。営業プロセスの見直し、話し方・伝え方等のコミュニケーションスキルを身に着けることで、新人・若手営業マンを会社の即戦力にすることを狙います。

カリキュラム

① 営業プロセスの考え方

  • CSについて
  • 営業マンの役割について
  • 提案の設計方法
  • 聞き手の分析
  • 目的の明確化
  • FABE法による提案
  • クロージング話法

② 話し方・伝え方

  • 見た目での差別化
  • 効果的に伝えるテクニック
  • アクティブリスニング
  • 傾聴テクニック
  • 質問力
  • 被攻撃的自己主張
  • 相手の想いを見抜くには

受講生の声

営業に対する考え方が変わりました。今まではどう売るかばかり考えていましたが、これからはどう顧客ニーズを聞き出すかに変えてみようと思います。
菅生講師は話し方も聞きとりやすく、具体例やエピソードも交えて教えて頂き楽しい講義でした。(30代営業職 男性)

講師紹介

中小企業診断士/調理師

菅生 將人

大学卒業後、父親が経営する魚介類卸売業の経営に携わる。その後、食品メーカー、築地市場内荷受を経て、経営コンサルタントとして独立。
食品メーカー時代には、養殖魚の販売を担当し、年間売上5億円を達成する等、主にBtoB営業にて成果を上げてきた。
現在は、経営コンサルタントとして主に販売促進支援、新規開拓営業支援を 中心とした経営支援活動を続けながら、2016年4月からは家業である 株式会社菅生食品を事業承継し、経営者としての活動も続けている。
中小企業大学校東京校 中小企業診断士養成課程 講師、株式会社コンサラートアドバイザリーボードを務める。

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