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プライバシーポリシー

個人情報保護に対する
基本方針

1. 個人情報保護の理念

当社は、個人情報保護を事業運営上の重要事項と理解し、かつ社会的責任と位置づけ、 役員、従業員に「個人情報保護方針」の徹底を図ると共に、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、 お客様及び当社従業員の個人情報を保護し、その信頼に応えます。
当社は、この個人情報保護方針をホームページに公表すると共に、従業員に周知させます。

2. 当社の事業と個人情報

(1) 事業内容

当社は、コンサルティング、パブリック、マーケティング、生命保険事業を展開する会社として、 経営全般に関するコンサルティングサービス、 行政官庁及び企業の委託によるパブリックサービス、事業計画策定支援、 企業再生、資産運用、企業財務サービス、事業承継コンサルティング、 生命保険の募集に関する業務、損害保険代理業、WEBマーケティングサービス、 そのほか上記に関連する講演・イベント・展示及び執筆活動を 中小企業経営者の皆様を対象に提供しております。

(2) 取得する個人情報

お客様の氏名、会社名、組織名、役職名、住所、電話番号、メールアドレス。
従業員の人事管理情報、スキル情報。採用応募者の履歴、経歴情報。

(3) 個人情報の取得方法

お客様との名刺の交換、メール交換、セミナー申し込み、電話及びホームページからの問い合わせによる取得。
従業員からの履歴・経歴情報、連絡先情報の直接取得。採用応募者からの履歴・経歴情報の直接取得、WEB経由、メールによる取得。

(4) 個人情報の利用目的

お客様への連絡・訪問、セミナー受講者登録、見積もり・提案書提出、受注確認。
従業員の人事管理、連絡、仕事割り当て時のスキル参照。人材の採用選考。会社案内送付。

3. 個人情報保護活動の指針

(1) 個人情報の取得・利用・提供

当社の事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報保護のため管理体制を確立します。
当社の事業の特定された利用目的に必要な範囲内で個人情報を取り扱い、 範囲を超えた取り扱いを行わないため管理責任者を定め、適切な措置を講じます。
個人情報の取得、利用、提供にあたり本人へ告知を行い、同意を得ます。
公表はホームページ上での記述、告知は個人情報を取得する書面での記述、WEBでの記述にて行います。

(2) 個人情報に関する安全対策の実施

当社は、個人情報の正確性、安全性を確保するため、下記の対策を実施し、個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止に努めます。
個人情報のアクセス制限、不正アクセスの防止、入退室管理などの技術的・物理的安全管理
個人情報保護、セキュリティに関する従業員教育、就業規則、委託先覚書など人的安全管理
責任と権限、規定の整備と運用、監査、見直しによる管理などの組織的安全管理

(3) 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報に関し開示、内容の訂正、追加又は削除、及び苦情、相談を求められた場合は、 個人情報に関する本人の権利を尊重し、誠意を持って対応いたします。

(4) 法令・規範の遵守

当社は、個人情報の取り扱いにおいて、個人情報の保護に適用される法令及び国が定める指針その他の規範を遵守します。 これらの法令、指針、規範に適合した個人情報管理規程、実施要領を作成することにより遵守します。

(5) 個人情報保護マネジメントシステムの確立及び継続的改善

当社は、個人情報を適切に取り扱い、保護するために個人情報保護マネジメントシステムを確立し、 これを確実に実施するとともに、これを維持し、継続的に改善します。
また、役員及び従業員に個人情報保護の重要性を認識させるための教育、啓蒙活動を継続的に行います。

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